TOP > 相談会 > ちよだマンション・カフェ(富士見みらい館)

相談会

ちよだマンション・カフェ(富士見みらい館)

イメージ
エリア 飯田橋・水道橋・神保町エリア
開催期間 2015年08月01日(土)

日時 平成27年8月1日(土)午後2時~4時
場所 富士見みらい館 地域交流室
内容 コーヒーセミナー
麹町警察による防犯講話&出し物(エイサー)
参加者による交流
参加費 無料
お問合せ先 公益財団法人まちみらい千代田 住宅まちづくりグループ
Tel.03-3233-3223

マンション住民同士が気軽に交流できる場として好評開催中の「ちよだマンション・カフェ」。8月はコーヒーチェーン店の協力により、本格的なコーヒーを楽しみながら「ご近所付き合い」「マンション防災」「マンションでの子育て」などの話題で盛り上がりましょう。

区内のマンションのお住まいの方は、どなたでも無料で参加できます。会場にはキッズスペースがありますので、親子での参加も大歓迎です。

ちよだマンション・カフェとは

現在、約85%の区民がマンションなどの共同住宅に住んでいますが、その多くが千代田区の交通利便性や医療、公共施設、行政サービスの充実などを理由に区内に転入していると考えられます。このような選択によりマンションで暮らす人の中には、趣味や学びを通じたつながりはあっても、隣近所との関わりを積極的には望まないという人も多く、区や町会との関係が希薄であるため、マンション居住者から、その声を直接、聞く場として開催しています。

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top