TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『27日のお薦め《朝採れのトウモロコシが大人気!》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『27日のお薦め《朝採れのトウモロコシが大人気!》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2018年07月27日(金)

 日時  2018年7月27日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

白い実の「ロイシ―コーン」は、北海道生まれの品種です。果汁も多いので冷製スープもおすすめです。

白い実の「ロイシ―コーン」は、北海道生まれの品種です。果汁も多いので冷製スープもおすすめです。


《なるみ園》

茨城県那珂市で障害のあるかたを支援されている、障害者支援施設「なるみ園」。作業の一環として農場で野菜を栽培したり、加工品を製造したり等をして、就労継続支援も行っています。
農場で栽培された野菜は、地元の常設直売所で販売もしていますが、丸の内行幸マルシェには毎月2回出店して新鮮な季節の野菜を届けてくれます。
マルシェ当初から出店されているので、毎回楽しみにして待っているお馴染みのお客様も多いです。

●今週のおすすめ(朝採れトウモロコシ)
毎年、夏に大人気の茨城県那珂市産の朝採れたてのトウモロコシは、黄色い実の「ゴールドラッシュ」に、白い実の「ロイシ―コーン」の2種類。どちらも粒の皮が薄く甘味があり、朝採れなので生でも食べられます。蒸してそのまま食べても、スープにしても、それぞれを味わってみてください。
この時期は、これからも様々な品種のトウモロコシが登場します。

"園で作業しているかたが早朝に収穫してくれたトウモロコシを、施設のスタッフが販売します。<br

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top