TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『21日のお薦め《新種のブドウ「クイーンニーナ」》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『21日のお薦め《新種のブドウ「クイーンニーナ」》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2018年09月21日(金)

 日時  2018年9月21日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

市場にはなかなか発売されていない、新品種の「クイーンニーナ」

市場にはなかなか発売されていない、新品種の「クイーンニーナ」


《農大ハチロク会》

農大ハチロク会とは2012年4月に結成した、東京農大卒の1986年生まれの生産者・加工業者・醸造関係者が集結した会です。
産直の野菜や果物を適正価格で直接に消費者に届けていきたいと、マルシェにも出店されています。”ハチロク”オリジナルの加工品も開発中。様々な生産者の視点からのお話しをしてくれる、未来を描いている志のある若いメンバーです。
御茶ノ水には、産直の素材を使った和食店や発酵食品バーも経営しています。

●今週のおすすめ(ブドウ:クイーンニーナ)
農大OBが営む山梨県勝沼のブドウ農園で栽培された「クイーンニーナ」は、ピオーネとほぼ同時期に熟する赤色ブドウです。栽培地域は現在は山梨県のみ。粒が大きく、果肉はプリプリとした触感で甘味がとても強いのが特徴です。
この時期だけの、新種のブドウを味わってみてください。

メンバーの栫井さんが蔵人として修業中の島根県の歴史ある酒蔵、酒持田本店の日本酒「ヤマサン正宗」。島根県ブランド米の佐香錦(さかにしき)を使用した「佐香錦純米吟醸」(無濾過原酒)が自慢の逸品です!

メンバーの栫井さんが蔵人として修業中の島根県の歴史ある酒蔵、酒持田本店の日本酒「ヤマサン正宗」も出品されます。島根県ブランド米の佐香錦(さかにしき)を使用した「佐香錦純米吟醸」(無濾過原酒)が自慢の逸品です!

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top