TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『11月2日のお薦め《農業女子が作る”オーガニック野菜”》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『11月2日のお薦め《農業女子が作る”オーガニック野菜”》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2018年11月02日(金)

 日時  2018年11月2日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

紫がきれいな「あやめ雪かぶ」は、皮ごとサラダに!

紫がきれいな「あやめ雪かぶ」は、皮ごとサラダに!


《Chiharu farm》

Chiharuさんは、2年前まで丸の内の証券会社に勤務していたキャリアウーマン。一転、八ヶ岳南麓に位置する山岳高原地の山梨県北杜市に移住し、地元の農業学校で学び、今年の4月に就農しました。現在は、ひとりで5反の畑で農薬・化学肥料を使用せずに野菜を栽培しています。

●今週のおすすめ<北杜市のオーガニック野菜>
山梨県北杜市は、若者の新規就農の受け入れの環境が整った地域として、全国でも指折りの人気を誇っています。南アルプス、八ヶ岳、茅ヶ岳に囲まれた自然豊かな山梨県の北部地域にあり、オーガニック野菜を栽培している若者も多くいる中、「Chiharu farm」さんも女性ひとりで豊富な種類のオーガニック野菜を栽培しています。
ミネラル豊富な土壌に、この時期は一日の寒暖差が特に激しいため、野菜がデンプン質を糖化させるので甘味や野菜本来の旨味が増しています。春菊は生でサラダにすると旨味が良くわかります。その他、「あやめ雪かぶ」や「大根 あやめっ娘」などもサラダに最高!それぞれの食べ方が記載されているラベルには、女性ならだはのセンスと優しさが溢れています。

「大根 あやめっ娘」は、葉っぱも一緒にお漬物やサラダに!

「大根 あやめっ娘」は、葉っぱも一緒にお漬物やサラダに!

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top