TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『9日のお薦め《愛媛県の“食を通じた復興支援のカタチ”》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『9日のお薦め《愛媛県の“食を通じた復興支援のカタチ”》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2018年11月09日(金)

 日時  2018年11月9日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

古民家カフェ「和蔵一畳庵」さんで人気の「和紅茶」

古民家カフェ「和蔵一畳庵」さんで人気の「和紅茶」


《愛あるえひめセレクション》

「海・山・里のある豊かな暮らしを食を通じて発信するとともに、西日本豪雨の被害状況を伝え、新たな都市とのつながりを考える」というイベントが11月16日まで丸の内で開催されています。「愛あるえひめセレクション」が、久万高原町の拘りの名産を紹介してくださいます。

●今週のおすすめ(愛媛県久万高原町の「和紅茶」と「木工製品」)
西日本最高峰の石鎚山のある四国産地の久万高原町は、味のいいお茶づくりに適したエリアです。昼夜の寒暖差が激しい山あいの里で昔ながらの製法で作られている日本茶を、「和紅茶」として製品化しました。
また、林業が盛んな地としても有名です。木地師の甲斐義孝さんが1982年に『甲斐工房』を創設。息子さんと一緒に木材を活かした食器やアート感覚あふれる雑貨などを制作しています。

木目の風合いが生かされた器やスプーンは、使う程に味わいが増します!

木目の風合いが生かされた器やスプーンは、使う程に味わいが増します!

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top