TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『7日のお薦め《優しい香りに癒される”花びらジャム”》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『7日のお薦め《優しい香りに癒される”花びらジャム”》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2018年12月07日(金)

 日時  2018年12月7日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

山梨県富士川町産の柚子に金沢の金箔をまぶした「金箔柚子茶」は、ジャムの国“英国”でも高評価!

山梨県富士川町産の柚子に金沢の金箔をまぶした「金箔柚子茶」は、ジャムの国“英国”でも高評価!


《南アルプスファームフィールドトリップ》

山梨県の南アルプスの麓に広がる果樹園地帯の南アルプス市で、果樹園を営む若者たちが立ち上げたNPO団体です。地域の農産物の農産加工を請け負っていて、農園オリジナルのジャム・コンポート・フルーツソース等を製造しています。また、グリーンツーリズムのサポートも積極的に行っています。

●今週のおすすめ(花びらジャム・金箔柚子茶)
山梨県産の花とグラニュー糖で作った、「桃の花びらジャム」・「金木犀の花びらジャム」・「ラベンダーの花びらジャム」は、花の香りが生かされた、見た目にも美しく癒し効果のあるジャムです。口いっぱいに花の香りがひろがり、紅茶に入れたり、炭酸で割ったり、カクテルのアクセントにしたりと、寒い冬でも花の香りで心が暖かくなりそうです。
また、柚子に金箔を入れた「金箔柚子茶」は、イギリス湖水地方ダルメインにおいて開催された「ダルメイン国際マーマレードアワード」において、アルチザン部門(プロ部門)金賞を連続受賞しました。

見た目も美しい!クリスマスプレゼンやギフトとしておススメです。

見た目も美しい!クリスマスプレゼンやギフトとしておススメです。

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top