TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『22日のお薦め《アントシアニン豊富な“紫にんじん”》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『22日のお薦め《アントシアニン豊富な“紫にんじん”》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2019年02月22日(金)

 日時  2019年2月22日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

カラフルで栄養抜群な紫のにんじん「パープルスティック」

カラフルで栄養抜群な紫のにんじん「パープルスティック」


《Soil Project》

土の微生物の多様性と活性を科学的に分析しているSoil Projectさんが提携している、茨城県の生産者さんが栽培した野菜は農薬・化学肥料を使っていません。安心・安全はもちろんですが野菜本来の味がしっかりとしていて、丸の内のオフィスワーカーにも大人気です。

●今週のおすすめ<パープルスティック(紫にんじん)>
茨城県産の「紫にんじん」は、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいるのが特徴のにんじんです。ベータカロチンやカリウムをもちろん、ビタミンCはオレンジのにんじんと比較するとより多く含んでいるといわれています。
農薬・化学肥料不使用なので安心して皮ごと調理ができ、甘味が多くカラフルなのでサラダにするのがおすすめです。
他、冬の根菜類や葉物類も甘味が一段と増してきています。

紫と白のグラデーションが美しい「紅しぐれ大根」もサラダで!

紫と白のグラデーションが美しい「紅しぐれ大根」もサラダで!

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top