TOP > マルシェ > 丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『15日のお薦め《樹上完熟の生粋の”デコポン”》』

マルシェ

丸の内行幸マルシェ (毎週金曜開催)『15日のお薦め《樹上完熟の生粋の”デコポン”》』

イメージ
エリア 大手町・丸の内・有楽町・日比谷エリア
開催期間 2019年03月15日(金)

 日時  2019年3月15日金曜日 11:30開場 〜 19:30販売終了
 場所  丸の内/行幸通り地下通路
 アクセス  JR東日本「東京駅」丸の内地下改札より徒歩2分、東京メトロ丸ノ内線「東京駅」改札より徒歩30秒、
 同東西線ほか「大手町駅」より徒歩5分
 入場料  無料
 主催  有限会社青空市場

 

手で剥きやすく、手軽に食べられるのが人気!

手で剥きやすく、手軽に食べられるのが人気!


《もったいないフルーツショップ》

店長の「はる」さんは都内果実店の次男坊です。30年余り家業をしていましたが、数年前に独立。果樹園との交流の中で農業を継続していく難しさを知り、販売や商品企画のお手伝いをしているそうです。
丸の内行幸マルシェには、毎週、出店されています。

●今週のおすすめ(デコポン)
熊本県不知火町で、代々、柑橘類を栽培している永目果樹園さんの「デコポン」は、樹上で完熟させているので、甘味と酸味のバランスが良く、コクのある柑橘類です。清見とポンカンの交雑種で、頭の部分が出っ張っているのが特徴です。凸のあるポンカンということで「デコポン」と呼ばれるようになりました。
”不知火(しらぬい)”という名称が、デコポンの正式品種名。永目果樹園のデコポンは生粋のデコポンと言えます。
この時期は様々な品種の柑橘類が味わえますので、ミックスでそれぞれを味わってみてはいかがでしょうか。

南国、奄美大島産の「タンカン」

南国、奄美大島産の「タンカン」

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top