TOP > セミナー・講座 > 法政大学履修証明プログラム「健康とスポーツ」

セミナー・講座

法政大学履修証明プログラム「健康とスポーツ」

イメージ
エリア 飯田橋・水道橋・神保町エリア
開催期間 2019年02月08日(金)〜
2019年03月15日(金)

法政大学では2019年度より社会人がアクセスしやすい履修環境を整え、自立した市民を育てる生涯教育の拠点となるべく、本プログラムを開設いたします。

プログラムの第1弾となる「健康とスポーツ」は、人生100 年といわれる時代をむかえ、国民全体における健康意識の高まり、東京2020大会をきっかけとしたスポーツへの興味関心に応えるために考えられたものです。

具体的なプログラムの科目は,体育会学生対象のスポーツ科学専門授業『SSI(スポーツ・サイエンス・インスティテュート)』に配置されているもので,スポーツ科学、健康科学に関する知識・情報を社会へ還元していくことを目的とした授業となります。

1年間在籍して、開講科目の中から6科目120時間以上を履修し、合格した方に本学総長名の履修証明書を発行致します。

出願期間: 2019年3月15日(金)まで ※期間延長後

※募集要項には,期間延長前の期日(2月22日(金)まで)が記載されていますが,上記のとおり出願期間を延長しました。

受講を希望される方は出願期間内に「履歴書」及び「小論文」をご提出いただく必要がございます。詳細は募集要項をご覧ください。

カテゴリーから探す
エリアから探す
開催月から探す

Page Top